イベントレポート|NASC SPORTS CAR MEETINGに参加してきました。

横ヒレ日記

皆様こんにちは。RainbowAutoの横ヒレです。

5月14日~15日は新潟県妙高市のロッテアライリゾートで開催されたNASC主催『SPORTS CAR MEETING』に参加してきました。

デモカー、「シャコタン」で特設コースでのタイムアタック競技参加と、パーツ・グッズ販売のブース出展でした。

イベント初日は、山間部特有のめまぐるしく変化する天候に翻弄されてしまいましたが、2日目の本番走行に向けての最終セッティングと路面チェックを兼ねての練習走行ができました。

この日は、見学来場者の同乗走行体験も行い、オンロードスペシャルなジムニーをご体感頂きました。
路面に対してしっかり粘り、ボディが左右に振られない。
スラロームやパイロンでのターンをコンパクトにクリアできる。
ECUチューニングとハイフローターボによる鋭い加速。

「ジムニーってこんなに速くできるんだ‼」

「エンジンルームと車内の作り込みが凄い」

「ジムニーで面白いことやってるね」

など、デモラン後やブース前展示の際にお声掛け頂きました。

イベントの特徴的にもJB64のECUチューニングや足まわりのカスタムのご相談が多かったと思います。

出店ブースは、リバティウォーク様と同じ並びでGT-Rや86、MINIなどフルカスタムされた車が展示されていました。

イベント2日目には、プロドライバーの日比野哲也選手がゲスト登場し、ロータリーエンジン搭載のR35でのデモランを披露して下さいました。普段みることができない競技車でのドリフト、タイヤスモークが迫力満点でした。

タイムアタックイベントでは、歴代ランエボやロードスターなどの国産スポーツ、ランボルギーニやアバルト、ポルシェなどの外車勢、その他にもオリジナルのカウルキットを装着したシルエットカーやフォーミュラーカーなど様々なジャンルの競技車がエントリーしていました。

シャコタン号はクラス3位。

梅雨入り前の妙高高原で、モータースポーツ好きが集まった楽しい2日間となりました。

今年は6月、7月、9月、10月、11月、12月とイベント出店、走行会開催とイベント盛りだくさんで皆様をお迎えします。

次回のイベント詳細もすぐにお知らせしますので、twitter、当ブログのチェックをお忘れなく‼