新型ジムニー(JB64,JB74)ローダウンメニュー

サーキットで磨き上げた走行性能をオンロードでもお楽しみいただけます。
車高を下げるのはもちろん、普段乗りの快適性も抜群です。
オリジナルのローダウンサスからダンパーなどをご用意しております。

オススメのメニューは下記商品を全て導入していただくメニューになります。

  • スポーツダウンサス ¥44,000(税込)
  • コンクエストダンパー  ¥154,000(税込)
  • フォーミュララテラルロッド前後 ¥110,000(税込)
  • フロント用ウレタンバンプストッパー ¥3,300(税込)
  • リア用ウレタンバンプストッパー ¥5,280(税込)
  • バンプストッパーホルダー ¥7,920(税込)
  • レベライザーロッド(CUSCO製) ¥8,030(税込)
  • 工賃 ¥66,000(税込)
  • 総額:398,530 円

作業のご予約はレインボーオートまでお問い合せください。

 スポーツダウンサス

¥44,000 税込
オンロード向けローダウンスポーツコイル
純正比2インチダウン

コンクエストダンパー

¥154,000 税込
スポーツダウンサス専用のスポーツ走行向けローダウン用ダンパー

フォーミュラーラテラルロッド

¥55,000 税込

ジムニーに高いハンドリング性能を追及
車高変更時に必須

フロント用ウレタンバンプストッパー

¥3,300 税込

乗り心地を改善しドライバーや車体への負担を大幅に軽減

リア用ウレタンバンプストッパー

¥5,280 税込

フルバンプ時の衝撃を大きく減衰させ乗り心地を改善

バンプストッパーホルダー

¥7,920 税込
ウレタンバンプストッパーを装着するのに必要です。


さらに上のハンドリング・安定性・軽快感を求めるユーザー様へ

オンロード性能を極めたレインボーオートのローダウンメニューにさらなる安定性やハンドリングを求めるユーザー様には、下記商品の導入をオススメ致します。

強化ウレタンブッシュ

¥13,200 税込

不快なロール感、フラフラをブッシュ交換のみで改善、直進安定性も向上。

アルフィンドラム

¥71,500 税込
47%もの軽量化で得られるものはバネ下の軽量化による運動性能のアップ

偏芯キングピン

¥36,300 税込
2度ネガティブキャンバーを実現

ローダウンQ&A

  • バネレートが高いですが、乗り心地は悪くなりますか?
    商品の性質上非常に高いバネレートを兼ね備えたローダウンスプリングになっておりますが、ローダウンにより少ないストローク量でも確実な仕事量を確保する為に必要なバネレート設定であります。
    オリジナルのコンクエストダンパーとウレタンバンプストッパーと組み合わせる事で設定バネレートが高い事を感じさせない様な柔軟性ある市街地走行向けの設定からサーキット仕様等のハード設定まで自由に調整が可能です

  • 他社製ラテラルロッドは使用可能ですか?
    最も短く調整した場合にノーマルと同じ長さになる調整式ラテラルロッドであれば対応しております。
    ただし、他社製品の場合ブッシュ部分のたわみ等が原因でジャダーが発生する可能性が高く、当社製品もしくはノーマル加工品を推奨致します。

    ジャダー防止、ハンドリング、剛性感、などを考慮してフォーミュララテ導入がおすすめです。
    ノーマル加工(前後3万円程度)も承ります。(即日作業不可・要加工日数)

  • タイヤはどのサイズまで対応していますか?
    JB74では215/70R16までは干渉がないことを確認しています。(タイヤ銘柄による)

  • 純正バンプラバーは使用可能ですか?
    使えますが、性能の面から当社製品のウレタンバンプストッパーへの変更を強く推奨致します。

    純正ゴム製だと反発力が強く、バンプタッチした時に反発し大きな衝撃が発生します。
    当社ウレタン製はフルバンプ時の強い衝撃を減衰吸収し、ゴム製の様に反発させません。
    減衰吸収する事でドライバーへの負担軽減と走りのフィーリングが向上します。

    純正ゴムバンプストッパーについてはフロント2段カット、リア10mmの高さにカットして調整が必要ですが、実はサスペンション性能を高める為に非常に重要性の高い部品です。

  • スポーツダウンサスはノーマルショックでも対応しますか?
    対応しません。当社専用ショックアブソーバーが必須です。