VSCCの動画紹介とJB23にJB64レバー流用の紹介。

横ヒレ日記

皆さんこんばんは。
レインボーオートの横ヒレです。
先月より販売を開始いたしました。レインボーオートのJB64&JB74対応のVSCCが、
MotorzのYOUTUBEチャンネルにて動画で紹介されましたので、
興味が有った方や“イマイチ商品の意味が分からなかった”なんて方は是非ご覧ください。
取り付け方法や操作方法、効果を動画にて紹介しております。
レインボーオートのVSCCがあればABSは生かしたまま簡単にオフにできます。
トラクションコントロールや横滑り防止装置の解除が、
ECUに影響を与える事無く解除が可能になります。
Motorzチャンネル→https://www.youtube.com/watch?v=o1ovxKj-G7c&t=227s
サーキットでのスポーツ走行やオフロードでのダート走行、クロカン走行等で任意にシステムを解除することで、思い通りのドライビングへの手助けが可能になります。
またブレーキLSDが作動するようなハードなオフロードシーンではVSCCを使い分ける事でドライブシャフトやフロントデフへのストレスの蓄積を和らげるので、フロントドライブシャフトの破損リスク等も軽減できると思います。
また、ヒルホールドやヒルディセントコントロールもVSCCをONにする事で解除されます。
VSCCをONにするだけでアクセルレスポンス等も向上してきますので、新型ジムニーの加速感に不満が有った方にもオススメです。是非ご検討ください。


そしてたまにはJB23カスタムネタを。
この部品は新型ジムニーJB64のシフトレバーの部品なのですが、今回はこれをJB23に流用して、JB23に多いレバーが『ビリビリ』鳴く異音対策とシフトレバーの操作フィーリング向上を狙ってみました。
純正部品で一通り必要な部品を揃えなくてはなりませんので少々部品代が掛かってしまいますが、JB23のノーマルレバーよりもクイックシフト化が可能でだったりもするので社外クイックシフトを使用して異音に悩まされたりするくらいなら…こっちの選択も有りだと思います。
新型ジムニーを試乗してシフトレバーのフィーリングの良さに羨ましがってたJB23ユーザーも多い事かと思いますので、
異音で悩んでいたり高速道路では左手をずっとレバーに添えて運転しているのが疲れた方は是非レインボーオートまでご相談ください。

11月23日開催の茂原ツインサーキット『ジムニースーパーラップ2019』のエントリーもまだまだ募集しております。
愛車のジムニーでサーキット体験!!エントリーはこちらからどうぞ!!→https://rainbow-auto.jp/event/jimny-super-lap-2019/