皆さんこんにちは。レインボーオートの横ヒレです。
2021年8月1日に栃木県のつくるまサーキットで開催された『ジムニー那須ふぇす』に参加してきました!!
当日は文句無しの晴天…いや、目眩するほどの晴天に恵まれ、つくるまサーキット初開催となったジムニーイベントとしては大成功だったのではないでしょうか。
参加されたジムニーも300台以上集まっていたのではないかと思います。
当日はサーキットとダートコースが走行可能で参加者からの反響も大きく、来年もまた開催されるなら是非参加させて頂きたいと思います。
レインボーオートは販売ブースを出店させて頂きましたが、アイスワイヤーやアイスフューズ、新商品のオリジナル添加剤『dope』が大人気でその場で取り付けて、サーキット走行で効果を感じてもらえたり大盛況でした。
この度はご来場頂きまして誠にありがとうございました!!
それと今回、注目だったJB64デモカーの“シャコタン”ですが、LINK-ECUを使ったフルコン化後初のサーキットテスト&デモ走行しました!!今回はオリジナルのハイフローターボ(カットバック有)+純正インジェクターでブースト圧は0.9キロに設定し出力は90馬力。
可変バルタイ制御と電子スロットル制御のR06Aエンジンを完全に支配下に置いてコントロールし、
控えめなブースト圧ながらも強い低速トルクと高回転でもタレずにパワーを発揮するオリジナルターボでJB64のパワフルな走りを披露出来たと思います。
またデモ走行ではアンチラグシステムも使った走りも披露させて頂きましたが、会場ではフルコン化に興味を持っているユーザーさんにお集まりいただきましたが、 このR06Aのフルコン化は会場に居たアルトワークスユーザーさん達もかなり刺激した様ですね(笑)
現状で既にJB64(XG XLのMT車)をフルコン化しブーストUPするメニューはほぼ完成しているので、吸気や排気系のカスタムが完成しECU変更に興味が有る熱いJB64ユーザーの方は是非レインボーオートまでご来店ください。(XCやAT車ではまだ適合未確認になりますが、興味が有る方はご相談ください)
お盆明けには大容量のインジェクターと強化燃料ポンプを組み合わせ120~130馬力程のパワーを目指してセッティング変更するのでそちらも是非ご期待ください。
まだまだJB64のチューニングは熱くなりますよ!!
あと今年も11月20日(土)に開催予定の『JimnySuperLap2021』のエントリーもそろそろ開始致します。今回も本格的なタイムアタックが楽しめる“スーパーラップクラス”や初心者が気軽に参加出来る”ビギナークラス”を設けます。
つくるまサーキットでサーキット走行が楽しかった走り足りないユーザーさんや参加出来ず走れなかったユーザーさんも是非こちらのイベントにもご参加ください!!