ジムニーJB64W デモカー“シャコタン”

デモカー

新型ジムニーの登場でより一層盛り上がりを見せるジムニーカスタマイズの世界にRainbowAutoが長年JB23のチューニングやカスタマイズで培ってきたノウハウを惜しみなくに投入し、新型ジムニーJB64Wでも『ジムニー×サーキット』と言うモータースポーツを全力で楽しめる様にオンロード仕様としてチューニングを行ったのがJB64Wデモカーのシャコタン号です。

目指すものは『新型ジムニーサーキット最速!!』
新型ジムニーのカスタマイズではまだまだ珍しいローダウン仕様に、JB23”J2”のフロントホーシング流用やトランスファーの2WD化等を行ってサーキット仕様となっております。

車内は徹底した軽量化を行い安全とボディ剛性向上、攻撃的ルックスの確保の為にアルミ製ロールバーを採用。またボンネットやルーフパネルにドライカーボン製のオリジナルパーツを使用し、見た目改善の他に軽量化も両立しています。

高いボディ剛性と可変バルブタイミング機能を搭載したJB64は本来、歴代ジムニーの中でもトップクラスの図太い低速トルクを持ち、走りは実に軽快でどんなサスペンション要求にも答えてくれる素晴らしい素質を持ち合わせています。
しかしながら新車納車時はもっさりした走りで少々不満を持つユーザーさんも少なくありませんが…このシャコタン号の走りは全くの別物。
プロのレーシングドライバーの方々も舌を巻く驚く様な高い運動性能を持っています。

エンジンはノーマルエンジンブロックですがシリンダーヘッドはオリジナルの燃焼室加工を行いブースト1.35の仕様に耐える為のオリジナルコンプリートエンジンを採用しています。
ターボはオリジナルのRHF3ハイフロータービン(吸気系パーツはワンオフ製作も可能です)

サスペンションは全てRainbowAutoのオリジナルパーツで構成されており、
エクステリアも含めほぼ全てが他のユーザー様も取り入れが可能なパーツで仕上げられています。

またシャコタン号の大きな特徴としては頭脳であるエンジンコントロールユニットを業界でも初のLINK ECU制御で緻密にコントロールがなされている車両になります。
LINK ECUを使用することでJB64ジムニーのチューニングは無限の可能性が拡がり、100馬力以上の出力を引き出す事が出来ます。

またアンチラグシステムやローンチコントロール、フラットシフトなどもモータースポーツオプションも実装し、ジムニーとは思えない鋭い加速力を発揮します。

このシャコタン号の開発データや技術はRainbowAutoのオリジナル商品にフィードバックされています。

2024年9月現在の仕様

JB64W 1型 MTデモカー『シャコタン』

現在購入可能なオリジナルアイテムは、リンク先にてご紹介しております。
それ以外の商品はワンオフまたは店舗メニューとなっておりますのでお問い合わせください。

ワンオフ・店舗メニュー・他社パーツのお取寄せもご相談いただければ施工は可能です。
また、デモカーと同様の仕様のオーダーももちろん可能です。

※廃番パーツは再生産できませんのでご了承ください。

エンジン

コンピューター

  • LINK‐ECU Xtreme-X(オリジナルセッテイング)
  • LINK‐ECU KTDイグニッションコイル
  • LINK‐ECU アンチラグシステム
  • LINK-ECU フラットシフトシステム
  • LINK-ECU ローンチコントロール
  • LINK-ECU ブーストコントロール
  • AIM 1.3ストラーダ スポーツダッシュメーター

アースチューニング

駆動系

サスペンション

タイヤ ホイール

ブレーキ

エクステリア

  • RainbowAutoドライカーボンルーフ
  • RainbowAutoドライカーボンボンネット
  • RainbowAutoドライカーボンボンネットダクト加工(店舗限定)
  • DAMD リトルデルタボディキット
  • RainbowAuto GTウイング(店舗限定・ワンオフ)
  • RainbowAutoリアディフューザー(店舗限定・ワンオフ)
  • ビーストアール FRPリアゲート
  • RainbowAuto アルミロゴプレート
  • RainbowAuto オールペイント(店舗限定)

ボディ補強

  • 齋藤ロールケージ11点式アルミロールバー
  • CUSCO タワーバー
  • CUSCO リアピラーバー
  • CUSCO パワーブレスシートレールプラス
  • CUSCO パワーブレスリアトランクバープラス
  • TANABE アンダーブレス

インテリア