横ヒレ日記

色を楽しむ。JB23で外装系カスタマイズを行う上でけして無視できない塗装コスト問題。

皆様、こんばんはレインボーオートの横ヒレです。今回紹介させて頂く車両はパールメタリックカシミールブルーが鮮やかなJB23の6型です。 何か不思議な感じがしませんか??そうです。JB23の6型なのに9型以降の外装を纏った“デコッパチ仕様”なん...
横ヒレ日記

レインボーオート『富士スピードウェイ体験走行会』参加のお知らせ。

レインボーオートでは毎年11月に千葉県の茂原ツインサーキットにて、『RAINBOW AUTO JIMNY SUPER LAP』と言うタイムアタック走行会を開催させて頂いております。ジムニースーパーラップとは、もともとは自社でチューニングを行...
横ヒレ日記

レインボーオートが提案する『オンロードとオフロード究極の両立』と言う考え方。

皆様、こんばんはレインボーオートの横ヒレです。レインボーオートではジムニーの代名詞である”オフロードステージ”をメインとしたカスタマイズを以外にも、通勤や週末のレジャー等の日常的使用から舗装路サーキットでのタイムアタック等のオンロードステー...
レインボーオート オリジナルジムニーパーツ

Rainbow Auto Formula Lateral Rod フォーミュラーラテラルロッド

レインボーオートオリジナルのラテラルロッド。ステンレス製のボディと両端にフォーミュラーラテ専用ダストブーツ付きの耐荷重性能の高いミネベア製ピロボールを採用で、ダイレクトに伝わるステアリングレスポンスと高い信頼性を確保しました。品質に拘りジム...
レインボーオート オリジナルジムニーパーツ

Rainbow Auto クラッチワイヤー強化ブッシュ

レインボーオートオリジナルのクラッチワイヤー強化ブッシュ。クラッチの繋がる感覚が掴みやすく、クラッチペダルを踏んだ時のフィーリングが向上します。強化クラッチカバーを装着している車両やトライアル競技等のシビアなクラッチコントロールが必要となる...
ブレーキ

Rainbow Auto 大容量マスターシリンダー

レインボーオートオリジナルの大容量マスターシリンダー。SJ30の時代から進化が薄いジムニーのブレーキシステム。内部のピストンを大径化しフカフカしたペダルタッチを改善。力強いダイレクト感で制動力も向上します。また社外の4POTブレーキシステム...
レインボーオート オリジナルジムニーパーツ

Rainbow Auto カーボンクラッチディスク

レインボーオートオリジナルのカーボンクラッチディスクディスクの磨材にカーボン含有率を増やす事で伝達性能を向上させ、低温時から高温時まで安定したクラッチフィーリングと圧倒的耐久性の向上を可能としました。またメタル系ディスクと違いフライホイール...
ブレーキ

Rainbow Auto SPORTS Rear Brake Shoe Lining

大幅なパワーアップや重量増加、大径タイヤの装着で制動力が不足するリアブレーキを強化する事が可能です。サーキットでのタイムアタック車両でも抜群の制動力を発揮しております。大容量マスターシリンダーやアルフィンドラムとの組み合わせは特にオススメで...
ブレーキ

Rainbow Auto ALFINE DRAM “GUN-KOTE Paint”

レインボーオートオリジナルアルフィンドラムをブラスト処理しアメリカ軍指定塗料でもあるGUN-KOTEペイントを行った商品です。高い塗膜性能を発揮し耐腐食性に飛び石等から守る耐衝撃性。耐薬品性と無塗装状態以上の高い放熱性をプラスする特殊塗装で...
横ヒレ日記

ユーザーが失敗を経験し『本当に使える良い物が欲しい』と思った時に、希望に当て嵌まる物が何処にも売っていないのが一番怖いのです。

皆様、こんにちはレインボーオートの横ヒレです。レインボーオートではジムニーに関するあらゆる相談や悩みを聞き入れ、 お客様のジムニーライフ向上の為に責任を持って全力でご協力したいと考えております。 普段の足としてのストリートシーンは勿論、クロ...